スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

バスケットボールの部・一日目

管理人の丹澤です。

七大戦バスケットボール一日目、無事終了しました。結果は下の通りです。


男子
名古屋 対 九州:名古屋勝利
東北 対 京都:京都勝利
東京 対 大阪:東京勝利
名古屋 対 北海道:名古屋勝利
京都 対 九州:九州勝利

女子
名古屋 対 京都:京都勝利
九州 対 東北:東北勝利
北海道 対 名古屋:名古屋勝利


大会は明日も行われます。
まだまだ始まったばかり、果たしてどこが優勝するのでしょうか!?
スポンサーサイト
 

少林寺拳法の部・結果

管理人の丹澤です。

七大戦少林寺拳法の部が無事終了いたしました。試合結果を掲載しておきます。


1位 大阪大学
2位 東北大学
3位 京都大学
4位 北海道大学
5位 東京大学
6位 九州大学
7位 名古屋大学


少林寺拳法では演武によって得点を競います。全ての試合がレベル高く、白熱した試合だったと思います。
どの大学が優勝しても、おかしくなかったでしょう。

明日からは七大戦バスケットボールが始まります。
次の競技からも、目が離せません!
 

バスケットバールの部

管理人の丹澤です。

七大戦バスケットボールの部が来週の月曜日、6月30日から泉体育館で行なわれます。

バスケットボール
6/30(月) 10:00開始
場所:泉体育館

バスケットボールは6月30日~7月5日の6日間行なわれます。
平日の日中に行なわれるため、なかなか行けないかもしれませんが、時間に余裕のある方は、ぜひぜひ泉体育館まで応援に行ってください。

詳しい時間は、七大戦公式サイトの「日程・会場」をご覧ください。
 

柔道の部・結果

管理人の丹澤です。

遅くなりましたが、七大戦柔道の部の結果発表です!!

1位 東北大学
2位 東京大学
3位 京都大学、大阪大学
5位 北海道大学
6位 名古屋大学、九州大学

選手の皆さんや、応援にいらっしゃった方々、お疲れ様でした。


次の競技は6月29日(日)の少林寺拳法、さらにその次の日、6月30日(月)からはバスケットボールも始まります!!
どの大学が総合優勝を果たすのか、まだまだわからない七大戦。これからの競技に、期待です!
 

七大戦のぼりがお目見えしました!!

こんにちは。製作局長の永澤です。

東北大学各キャンパスに、七大戦のぼりを設置いたしました!!
片平キャンパスだけは未設置ですが、近日中に設置する予定です。

川内キャンパスには今後、七大戦横断幕も掲示する予定です。

七大戦開会式まであとわずか!!学内の雰囲気もどんどん盛り上げましょう!!

続き

 

少林寺拳法の部

管理人の丹澤です。

来週の日曜日、6月29日に七大戦少林寺拳法の部が開催されます。
日時と場所を載せておきます。

少林寺拳法
6/29(日) 10:00開会
場所:青葉体育館

少林寺拳法と聞いて、どんなことをするか良く分からない人もいるかと思います。
少林寺拳法の部は6月29日の一日限り。この機会に是非青葉体育館まで足を運んでみては。

詳しくは七大戦公式サイトの「日程・会場」をご覧ください。
 

地震の影響

管理人の丹澤です。

6月14日に岩手県南部の内陸部で最大震度6強を観測する大きな地震が発生しました。
宮城県内では、度々余震が確認されますが、七大戦に関しましては、競技運営には問題ないとの報告がされています。

競技関係者、各大学の方々にはご心配をおかけしましたが、ご安心ください。

新たな情報が入り次第、掲載していきます。
 

仙台駅が七大戦に!

七大戦企画局長の小川です。

さて七大戦の夏季競技も始まり、各地では熱戦が繰り広げられています。
そこで、大学生だけでなく仙台市民の方々にも試合会場に足を運んでいただき、一緒に選手を応援しながら試合を楽しんでいただきたい、と考えました。そのため、七大戦のPRをJR仙台駅で行いたいと思います!

「第47回全国七大学総合体育大会PRイベントin仙台駅」
日時 : 平成20年7月4日(金)
    12:00~18:00

     (12:00~16:00までは情宣活動)
場所 : JR仙台駅2階ステンドグラス前

12:00から16:00まではパンフレットやグッズの配布も行いますので、是非お立ち寄り下さい。

16:00からのイベントには東北大学学友会に所属する応援団や剣道部、少林寺拳法部などの演舞披露や七大学体育会の対抗戦など、大学の外ではなかなか見られない熱い内容となっております。
場所も仙台駅の中心中の中心なので、注目されることは間違いないでしょう!

PRイベントを見て、好きなスポーツや見たことのない競技を見ようと、応援に来ていただけたらこの上ないです。
では仙台駅にてお会いしましょう!

追伸.杜の都の地を踏まれる七大学の体育会の皆様、ご来仙の際には心身の鍛錬や七大戦の予習などをされてからおいでになられることをお勧めします。まぁ仙台の委員長会議に乗り込んで来られる皆さんにはいらぬ心配でしたね。

それでは心よりお待ちしております。
 

七大戦びら(高校情宣用)

今回高校情宣用七大戦ビラを作った三森です.出身が仙台ということもありどういうことを盛り込めば高校生が来るかと考え作りました.ビラには文字が沢山なくてはいけないけれど多すぎても読んではもらえない。新歓活動でもビラを考えていたためトピックスを増やして興味があるような部分だけ見やすいようにしました。萩宗らへんはクリアファイルやのぼり同様にまわりに円を描くようにしてみました。実際に高校に行って掲示をお願いしたところ快く引き受けてもらえたので、高校生にたくさん見てもらえるといいです。

続き

 

七大戦開会式!!!

この夏、七大戦の開幕を告げる「開会式」
仙台での熱い戦いの始まりは7月5日(土)といっても過言ではない。
戦場となるのは仙台国際センター 大ホール
開戦の時は16時00分

さあみんなで七大戦開会式を見にいこう!!!

<詳細>

「第47回全国七大学総合体育大会開会式」

日時 : 平成20年7月5日(土)16:00~(受付は15:30~)
場所 : 仙台国際センター 大ホール
収容人数 : 1000人
服装 : 自由
入場料 : 無料

七大戦実行委員会開会式担当の高橋です。
七大戦開会式の詳細です。
遅れてしまい非常に申し訳ありませんでした。
一般の人でも見て面白い式典にしたいと思っています。

皆さんでこの熱い七大戦盛り上げていきましょう!!
 

柔道の部・二日目

管理人の丹澤です。

七大戦柔道の部は本日を持ちまして無事終了いたしました。
選手はもちろん、応援に来た方々、関係者の皆様大変お疲れ様です。

競技結果を簡単に載せておきます。


・男子
一位;東北大学
二位;東京大学

・女子
一位;東京大学
二位;九州大学


三位から七位までの順位は現在東北大学柔道部に問い合わせ中ですので、もう少々お待ちください。

選手たちの真剣勝負に、見ているこちらまで興奮してきて、自然と声を張り上げてしまうほど、素晴らしい試合でした。

明日からの練習もがんばってください。
 

柔道の部・一日目

管理人の丹澤です。

今日の七大戦柔道の部一日目は無事終了しました。
地震の影響が心配されましたが、競技の進行には問題ありませんでした。


明日は柔道の部二日目。決勝戦が行なわれます。
詳しい日程を載せておきます。


09:30~11:30
第一試合場;東京大学vs京都大学
第二試合場;東北大学vs大阪大学

11:30~14:00
女子決勝戦

14:00~16:00
男子決勝戦

ただし、以上の時間は目安であり、実際の時間は試合時間によって変動します。


七大戦の柔道は、一般に知られている柔道とはルールが異なり、そのため寝技が主体となります。

相手を固めてから三十秒近くその体勢をキープする、周りからの熱い声援、見ているこっちまでハラハラさせられます。
もちろん、刈り技などもあって、迫力満点です!

明日は決勝戦!!
川内体育館に足を運んでみてはいかがですか?最高の試合が見られるはずです!!
 

柔道の部

管理人の丹澤です。

七大戦夏季競技がいよいよ始まります!
まずは、

柔道
6/14(土) 9:00 開会
場所:川内体育館

です。

東北大生なら誰もが知っている場所だと思うので、是非是非応援に行ってください!!
一般の方で場所がわからないよー、という方は、公式サイトの「日程・会場」のページで場所に関してのリンクを貼っていますので、そちらを参照ください。

柔道開始まであと一週間!土、日に行なわれますので、是非応援に来てください!
 

七大戦Tシャツ完成しました!!

実行委員会製作局長の永澤です。
今年も七大戦タオルに引き続き、七大戦Tシャツを販売いたします!

今年のTシャツは2種類、それぞれS、M、L、XLの4サイズをご用意しています。
価格は一着1300円、各大学の体育会室と、東北大学の川内生協、工学部中央生協にて販売の予定です。
白バージョンはカレッジTシャツ風デザインで真ん中にハギムネをあしらっています。
黒バージョンは学友会書道部さんに書いていただいた大きな「七」がインパクト大のデザインになっています。
どちらも本部内で練りに練った自信作です!!

七大戦Tシャツ(白バージョン)
白バージョン

七大戦Tシャツ(黒バージョン)
黒バージョン

下のタオルと同様、お問い合わせは東北大学学友会体育部022-222-7494までお気軽にどうぞ!
 

タオル

こんにちは。
第47回実行委員会製作局の柴田です。

47回大会のタオルがついに出来上がりました!
デザイン、質ともにいいものが出来たと自負しています。

販売価格は750円です。
是非是非買っていただいてこのタオルの良さを皆様に実感してほしい限りであります。

第47回大会タオル
 
プロフィール

七大戦実行委員会

七大戦実行委員会

運営の進行状況、大会予定・結果、グッズ販売などの情報を掲載していきます。

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。